老後 遺言書5420

老後 遺言書5420

「都知事の逃亡」

都知事の立候補のぶら下がり会見で始まってから一分か二分で記者団の前から逃亡してしまう修羅場が展開された。こういう立場の人間としてしばしばこういう場面を見ている気がする。やはり国民を二十年も騙していた人話したくないこともあるのは分かるが会見場所まで用意されている現場から逃げ出すなど立候補する人とも思えない。小池氏のとんでも行動は見慣れているとはいえこんな人に投票する気が無くなるだろう。短い間でも関係のない質疑には笑いながら答える姿勢であったがある人物の名前が出てきたとたん小池は逃げ出した。数名のおつきを率いて長い廊下を去っていく小池に向かって多数の声が飛ぶ。小池の会見を待っていた人たちだろう。際立って「会見を続けろ」と叫ぶ女性の声が続くが小池は一切後ろを見なかったと思う。私は老練で名の高い小池の行動に疑問を持った。懐が深いなら名前が出て瞬間逃げ出すのではなく話術で流してからでもよかっただろう。こういう行動をしたら小池の弱点が周囲に知られてしまう。弱点になる人なのか知らないが瞬時に立ち上がって逃げてしまうという行動でそれを露わしているだろう。とかく話題の多い女性これでまた一つ話を膨らませてしまった。最近立候補を決めておきながらなかなか実際に声を挙げなかった。何かを恐れていると世間の話は朝堂院大覚さんの話が突然出てきて世の中少しざわめいた。これに異常に反応した小池の姿が世間で際立った。【その姿は政治家というよりただの粗相をしたおばさんとしか見えなかった。】世の中に怖くて会いたくない人が居る人の話。朝堂院大覚さん私たちの普通の生活をしている人から見れば不思議な人にしか見えない。まず不ら小池の弱点が周囲に知られてしまう。弱点になる人なのか知らないが瞬時に立ち上がって逃げてしまうという行動でそれを露わしているだろう。とかく話題の多い女性これでまた一つ話を膨らませてしまった。最近立候補を決めておきながらなかなか実際に声を挙げなかった。何かを恐れていると世間の話は朝堂院大覚さんの話が突然出てきて世の中少しざわめいた。これに異常に反応した小池の姿が世間で際立った。【その姿は政治家というよりただの粗相をしたおばさんとしか見えなかった。】世の中に怖くて会いたくない人が居る人の話。朝堂院大覚さん私たちの普通の生活をしている人から見れば不思議な人にしか見えない。まず不思議な人の話はあまり信用しない。

今世の中面白い時代なのだろう。私は女子を更に登用しようとしている世間の風潮に共感している。世の中の男の政治家の政事がぱー券裏金まで低下して政治が立てなくなったことを嫌悪して女子登用の機運が盛んになったのだろうと思っている。世間の男尊女卑はうまくいってない。男がなんぼのもの。仕事の出来るかっこの良い男が少なくなった。そろそろ女性首相も現れてくるではないか。初代女性首相を狙っていた小池女史も学歴詐称で落第だろう。私も嘘を多用する人は嫌いだ。東京都知事に座っているのさえ全面否定する。小池の嘘は巨大である。小池の嘘は普遍であるので普段の小池の表情でもうそを付いている顔。小池の顔の表情全てを嫌悪している。よく都知事三選に名前を出してきたものだ。知事選に出てきたら提訴すると言われているだろう。「カイロ大学卒業」と書くのだろうか。都民が小池を知事にするわけないと思う。【記者の質問に逃げて行った小池が都知事になるわけない】私は蓮舫が好きである。蓮舫に頑張ってもらいたい。ついでに自民党の裏金も落選してもらいたい。さすがに岸田も降りるだろう。

~嬉しそうに外交に出かける岸田を見ていると国内の政治は大変なのだなと思う~

「外国で自分の金のように金を使っている」

阿部讃歌百八十八節三章

【その姿は政治家というよりただの粗相をしたおばさんとしか見えなかった。】

【記者の質問に逃げて行った小池が都知事になるわけない】

(黙)

コメントを残す